2010年04月09日

八木山の 弁当屋さん 「甘辛弁当」

★★★



商売というのは、その地域に、どんな年齢層がいるかで、

売り上げ等がだいぶ左右されるものです。



一昔前、八木山は子供や学生さんが多くいました。



最近では、他地域に流れている現状が多くあり、

アパートなどがいつも満室だった八木山も、

少し淋しい現状が広がっています。



やはり、地域には若い人が必要なんですね。



今回は、八木山ジャンルの2店目の紹介になります。


お弁当屋さんです。


平成7年に開店、今年で15年目になるお弁当屋さん、


「甘辛弁当」 さんです。

甘辛弁当.jpg





「甘辛弁当」


営業時間 11:00〜20:30(休憩14:00〜16:30)

定休日 月曜日


毎週木曜日・金曜日 大盛り料金が、ふつう盛り価格!


配達あり (弁当3コ注文から)


仙台市太白区桜木町22−21

電話 022−229−8872





「甘辛弁当」のママさんから、取材許可を頂きました。

ありがとうございました。



メニュー表


甘辛弁当メニュー.jpg






取材して印象的だった言葉があります。


開店して数年、かなり忙しかったと言うことです。



今から10年以上前は、まだ学生さんが多くいた時期なんですね。



このような話を伺うと、

この八木山で、何かをしないといけないんだろうと、一番感じる時です。



他のエリアへ流れている、という現状も少なからずありますが、

そのエリアを、どーこー言っても仕方がありません。



文句を言うなら、自分のエリアを精一杯、

何とかしてから言うのが筋というモノだと思います。



やれる事から、1つずつです。



まずは、八木山エリアの魅力を伝えてみましょう。





この甘辛弁当さんは、以前の仕事で結構利用していました。


当時の先輩が、ここの弁当が好きでして♪


気軽に「おばちゃん、大盛りね!」って言ってましたね。


まぁ、先輩はかなり利用していたので、

大盛りで普通料金のサービスを、毎度おまけしてもらっていましたね。



でも、これが常連さんの得ってものですね。


こういうものを、もっと利用して頂けたらなと思うんです。


「人付き合い」「コミュニケーション」って

楽しいモノなんです。



みなさんは、どこかのお店で、「常連さん」になっていますか?






今回は、「甘辛弁当」さんからお送りしました。



★★★

posted by 八木山取材班 at 20:17| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 八木山の 買い物 (食品・雑貨・用品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく、ご無沙汰ですが、俺の同級生がやってるお店。何、食べてもうまい。ちなみに、お勧めはとりにんにく弁当!!!

やみつき 中毒性あり。まじ 旨いから。
Posted by 一浩だ。 at 2012年11月14日 22:46
しばらく、ご無沙汰ですが、俺の同級生がやってるお店。何、食べてもうまい。ちなみに、お勧めはとりにんにく弁当!!!

まじ 旨いから。
Posted by 一浩だ。 at 2012年11月14日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146085756
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック