2011年12月08日

八木山のキムチ屋さん  「大同苑フードファクトリー」

★★★




11月3日に行われた「八木山フェスタ2011」。

その日の夜でしたね、

TBC東北放送の夜中にやっているバラエティ番組、

「地元応援バラエティ このへん!!トラベラー」にて、

「八木山編」が放送されていたのをご存じでしたか?


↑ 詳細・クリック



この日は「八木山デー」だったんですね(^_^;)

トータルテンボスさんとオリエンタルラジオさんで

お送りする地元番組ですが、

その日の放送は、八木山ベニーランドさんを含め、

八木山南エリアも取材対象の「八木山編」でした。


ちなみに、今日の夜ですよ、毎週のオンエアは(^^)/



その時にご紹介されたお店、

遅れましたが当サイトでもご紹介いたします。



以前、八木山南にあった花屋さん(有)花長さんがありました。

撤退してしまったことで、八木山南エリアでは

単独の花屋さんがなくなってしまいました。


そのスペースに新しくお店が出来たのが、

平成22年の9月のことです。



盛岡市・仙台市泉区・東京都六本木に

「大同苑」という焼肉店があるのをご存じでしょうか?


始まりは昭和40年。

盛岡の中心地に、古くから親しまれている老舗の焼肉レストラン。

それが「大同苑」さんです。


その大同苑さんで実際に出している前沢牛や、

盛岡冷麺セット、小形牧場牛も販売している

「工場」が、この八木山南にあります。



「キムチ」「冷麺」「焼き肉」の


大同苑フードファクトリー さんです。


↑ ホームページへ飛びます。



IMG_0889.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0896.jpg






「大同苑フードファクトリー」


営業時間

11:00〜17:00

定休日 土・日・祝


取り扱い

キムチ・冷麺・スープ・ギフト品/前沢牛 等


焼き肉レストラン「大同苑」 営業中


仙台市太白区八木山南3−1−6

022−244−2172




大同苑フードファクトリー様より

取材・リンク承諾を頂きました。

右のカテゴリーに追加させて頂きます。

ご協力ありがとうございました。




上記写真に掲載しましたが、「キムチ」の告知が店舗の窓にあり、

見かけたことがあるのではないかと思います。



IMG_0892.jpg




大同苑フードファクトリー、

「ファクトリー」は工場という意味ですね。


焼き肉屋さん「大同苑」で出していた「キムチ」が好評で、

キムチ、カクテキ、本場韓国のお菓子などを

販売することにしたのがきっかけだったそうです。


その拠点を「八木山南エリア」にして頂いたという、

そんな縁で出来たお店が「大同苑フードファクトリー」さんです。



焼き肉レストラン大同苑さんで出している

「前沢牛」や「小形牧場牛」も、

この「大同苑フードファクトリー」さんでご提供しています。



IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg





さすが本場の牛・・、ちょっと驚く価格ではありますが、

八木山で購入できる「高級な幸せ」があるんですね。


「年に1回の贅沢」として、

「クリスマス商戦」「年末年始」にどうでしょう(^^)/



取材班、キムチは大好物です。


商品数はそんなに多くはないのですが、

一度食べたら病みつきでしょうか(^^)/



IMG_0883.jpg




冷麺も好きな取材班。

意外に韓国オススメの食べ物、食べてるんだな・・と

改めて感じてしまった取材班です。


盛岡市に訪れた時には、行ってしまいますよね、

冷麺などは特に♪

そして「焼き肉」のお供にも「キムチ」と♪



フードファクトリーさんのように、

「路面店」は中々難しい現実がある八木山エリアですが、

そんな状況下でも出店して頂けるのは大変ありがたいことです。



IMG_0890.jpg




このような路面店はですね、

「常連客」がぜひ欲しいんですよ(^^)/


「路面店にやさしい八木山エリア」

そうなって行けたら良いですね。


いえ、ぜひそうなるようにしましょう!


「大同苑フードファクトリー」さんに、ぜひ!

キムチ!冷麺!



IMG_0888.jpg





今回は「大同苑フードファクトリー」さんよりお送りしました。





★★★
posted by 八木山取材班 at 22:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 八木山放送局NET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック