2012年04月14日

「YOU SHOPあんどう」 ダホン社製 折りたたみ自転車 入荷

★★★


P1010087.jpg

業務で泉区に行きまして、先月開通した「北山トンネル」を
通ってみました。
車載カメラの手ぶれ補正を入れるのを忘れブレまくりましたが、
雰囲気だけは伝わるでしょうか(^_^;)

朝の通勤時間帯は、仙台方面が恐ろしいくらい混むようですが、
この道路、泉区に向かうには、かなり楽ですね(^^)/
台原エリアの環状線を通らないで楽に行けるので、
気分的にも良いです。

P1010088.jpg

さて、八木山の自転車・バイク店「YOU SHOPあんどう」さんから
「新入荷」の報告を頂きまして、ビシッとお伝えします。

右のリンク掲載の商売してる皆さま、呼んでくれれば行きますので、
サイトを利用して下さいね。

「折りたたみ自転車」のパイオニア「ダホン社」。
自転車店と言えど、簡単に取り扱える訳ではないようですね。

「YOU SHOPあんどう」さんで取り扱いを開始した
「ダホン社製」の自転車は、
「yeah」という折りたたみ自転車です。

これ、「イエーイ!」と呼んでしまいますが、
実は「ヤー」という名前の自転車です。
スペルが同じなんですモン(^_^;)

軽量アルミフレームを使用した小型折りたたみ式。
重量12.5キロの6段変速です。

P1010094.jpg

簡単にアッサリと折りたためるんですね、今は。
カタログには、「20秒で!」と書いてあります。
フレーム側10秒、ハンドル10秒という計算でしょうか(^^)/

マウンテンバイクタイプの折りたたみもありまして、
18段変速の重さ15.5キロ。

特徴の1つでもあるのは、
フレームの2箇所が折りたためるという部分でしょうか。

P1010095.jpg

折りたたみといえば「フレーム1箇所」で折りたたむ自転車が
多いですけど、この「yeah」のモデルは、
2箇所のフレームが折れ曲がるので、強度が強いですね。

P1010099.jpg

世界のモデル「ダホン社」も、
ギアまわりは「世界のシマノ社製」ですね。
さすが自転車パーツメーカーとしては世界最大。
日本国内においても自転車業界唯一、
東証・大証一部上場企業ですからね。


P1010096.jpg


暖かくなってきましたので、
八木山エリアの道路では、「バイクの通行量」がグッと上がってきました。

バイク乗りは、やはり寒い時は「冬眠」しているんでしょうね(^_^;)

そんな中で、クルマにホイッと積み込むことが出来る「最大の長所」を
持つ「折りたたみ式自転車」の需要は、ビシッと上がっています。

取材班も「折りたたみ」を1台持っていますが、
以前、横浜市に旅行へ出かけた時、クルマに積んでいきましたね。
便利なんですよ、出先で使うことが出来るので、折りたたみは(^^)/

ゴールデンウィークも近いことですので、
旅行に出かけようとしている皆さん、折りたたみ自転車、どうですか?

しかも「世界のダホン社製」です♪

価格は、要・相談!  店主、よろしくどうぞ!

P1010091.jpg


★★★


posted by 八木山取材班 at 20:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 八木山の バイク店/中古車店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。