2014年05月09日

八木山にあるフェイシャル・エステ 「ケイ サロン ド ヴィサージュ」

★★★


ご無沙汰しております。
久し振りに登場の「紹介コーナー」です。

今回は八木山にある「フェイシャル・エステサロン」のご紹介。


「エステ」
エステティックの略で、私たちはそう呼んでいます。

男性の方には「ピン」と来ない方も多いと思います。
取材班も「男」ですので、
この記事を書くのには、サイト開設以来の「プレッシャー」があり、
上手に伝えられるか心配です。。。


P1070806.jpg


サロンがあるのが、八木山の「桜木町」。
オープンしたのは「2009年」です。

代表の土屋さんが、会社勤務の中で「コスメ」に魅了され、
その中で、仙台では当時販売されていなかった「ゲラン」という
化粧品に出会います。
その後「ゲラン」の社員となり
「好きが講じてエステティシャン」になったとのこと。


それでは、ご紹介しましょう
八木山にあるフェイシャル・エステサロン

「ケイ サロン ド ヴィサージュ」

↑ ホームページへ


P1070787.jpg

P1070803.jpg

P1070820.jpg

[ここに地図が表示されます]



ケイ サロン ド ヴィサージュ

完全予約制

営業時間 9:00〜17:00(時間外応相談)
定休日 無休(年末年始を除く)

ホームページ

電話 090−6628−3966

〒982-0835
宮城県仙台市太白区桜木町30-2




「ケイ サロン ド ヴィサージュ」代表
土屋様から取材・リンクを承諾を頂きました。
ご協力ありがとうございました。


P1070801.jpg



女性は、色々な悩みがあり、やる事も多くて大変。
子供がいる専業主婦の方は、「年収」で計算すると
「1200万」と言われる程の忙しい毎日。

「美しい肌」
すべての女性の憧れ。

最近では、男性も色々と肌の手入れをする方も多いようで、
20歳の男子学生でも、寝る前に化粧水・・
という言葉も、数年前から取材班でも耳にしています。

取材班・・それに全く無縁の生活をしているため、
取材の際はかなり真剣に聞いていました。


まず、パンフをご覧下さい。


資料1.jpg

資料2.jpg

2度クリック・拡大


ホームページをリンクしていますが、現段階では、
「金額やコースの最新版は、こちらのパンフが正確」
になっています。

・ベーシックコース 3500円(45分)
・お肌の管理お任せコース 5000円/7000円(60分)

という代表コースを筆頭に、コースが分けられています。

トリートメントの内容として、

1.クレンジング(顔・首周りの汚れ除去)
2.オールハンドマッサージ
  (首・肩・顔の流れで、リンパ・血液の循環促進)
3.マスク(肌の栄養と休息)
4.美容液・栄養クリーム(ハリ・ツヤ・潤い)
5.ヘッドマッサージ
6.希望によりメイクアップ



P1070829.jpg



今回は同行取材班に連れられ、取材を申し込み受諾して頂き、
「使用前・使用後」のような状態は、
取材班も目視させて頂いています。

3500円のベーシックコースを選択しました。

終わった後、取材班目線でも「変わってる変わってる」と
面白いくらいに分かりました。

ラストでは、希望によりメイクもしてもらえるのですが、
これを「ノーメイク」の状態で終了した今回。
「本当にノーメイク?」とも思えたくらいでした。

男である取材班が、こう見えた理由、
女性なら、意味が分かるのではないでしょうか。

取材班は一応本業でカメラを持ち編集もしますので、
婚礼やファッションショーなどで、
恐らく、人より多くの女性の顔を間近で見ていると思います。

もちろんこれは、
ビシッとしたメイクがされた状態を見ているのですが、
「お肌の方が、重要なのかも」
と、男ながらに、初めて気づかされた気がします。


P1070815.jpg

P1070820.jpg



施術のルームには、
代表の土屋さんセレクトの上記でご紹介した「ゲラン」等の
化粧品も多く並んでいます。

アロマランプ、癒しの音楽の中で、
ゆったりとした時間が流れます。

今回、同行者には「絶対に寝るな」という要望を
出していましたが、1人なら確実に寝ると言っており、
お客様が「寝てしまう」という事も普通にあるそうで、
その意味も、分かる気がします。

そういう空間に包まれていますし、
さらに気持ち良いのでしょう。



P1070797.jpg



写真は「ギャラリーサロン」です。

初めに訪れた時には、カウンセリングが入ります。
施術と合わせ、約2時間を使用しました。
取材も入れていたので・・・少し多めでしたでしょうか・・。

代表の土屋さんは、さすがプロですので、
肌に触ることなく「ツヤ」とか「肌が薄い」などが、
分かるんですね。
そういう場の経験がない取材班・・
へー、はー・・と終始頷いてばかりではありました。

「クレンジング」という言葉が入ると、
「クレンジングってなに?」「メイク落としです・・」
のような素人ぶりでしたが、良い勉強をさせて頂きました。



P1070795.jpg

P1070792.jpg



1階にギャラリーサロン、
2階に施術室、カウンセリングスペース等があります。

代表の土屋さんなどが描いた「絵」も多く飾られており、
ちょっとした「個展会場」に来た雰囲気もありました。

施術を見ずに、取材班は絵に気を取られた時間があり、
何しに来たのか分からない状態にもなったほどでした。



P1070786.jpg

P1070821.jpg



これは、男性も女性も変わらない事だと思いますが、
普段の生活をしているとストレスも溜まり、
体にも肌にも悪い事という生活が「普通」ですね。

当然、時代の渦に飲み込まれ、年齢も重ねてきます。
現在も、あと一ヶ月で1年の半分に達するというスピードです。

「癒し」というものは、人それぞれ誰にでも必要です。

こちらのエステでは、
肌の手入れをするだけではなく、
疲れた神経を休ませ気持ちを穏やかにする効用もあるそうです。


P1070807.jpg

P1070800.jpg



八木山エリアにフェイシャルエステがあったことは、
取材班、恥ずかしながら知らなかった現状がありました。

「池田ビリヤード」さんの間近にありますが、
代表の土屋さんの自宅を利用しています。

最初は不安に思う方も多いかも知れませんが、
こういう時のための当サイトと思っておりますので、
こちらを見て「2回目の気分で」ご来店頂ければと思います。

エステでは「高額化粧品を契約させられた」というトラブルも
多くあるそうですが、これは無縁ですね。
土屋さんの自宅で施術が行われているので、
不誠実な事は出来ないですね、とおっしゃっておられました。


お客様の肌の状態は、土屋さんのプロの手による感触で敏感に察知、
施術品や内容を変えていっているそうです。


定期的に、お肌の手入れと癒し・・
街中に行かなくとも、地元八木山にある「女性の幸せ」
感じ取って頂ければ幸いです。



P1070786.jpg

P1070803.jpg



今回は、八木山にあるフェイシャル・エステ 
「ケイ サロン ド ヴィサージュ」さんからお送りしました。




★★★
posted by 八木山取材班 at 18:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 八木山の 接骨院/整骨院/美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396643972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック